nekocante web design by naomi ono © 2017 nekocante by cante grande

  • w-facebook

February 28, 2018

February 6, 2018

January 30, 2018

May 19, 2017

Please reload

New note

Neko Note

January 9, 2017

1/1
Please reload

nekocante note

4/集まってきた

January 13, 2017

猫のように集まって来たー

 

猫作家を集めるにも、"nekocante"はカンテで初めての猫展だけにゼロからのスタートである。2回目ならば最初の雰囲気を写真で見てもらったり、動員数や売上実績などの話をして作家を集めるのだけど初回なのでそんな資料はない。先に誰か著名な猫系アーティストを引き込んで、ピーアールに使おうと知り合いを当たることにした。まず名前が上がったのはカンテの常連でブルブルさんの友だちでもあるQFDデザイナー兼作家の山田かおりさん。著作本"株式会社家族"の出版で注目された山田さんは個性的なオリジナル・ファッションに身を包み、国民的番組"徹子の部屋"にも出演した素敵な経歴を持つ。ちょうど愛猫の日常を書いたエッセイが1月に出版されると言うので、カンテで本売ってサイン会して黒柳徹子みたいにトークショーやろうと妄想企画はどんどん膨らむが、似た者同士なので止める人は誰もいない。

 

山田さん本人から参加の意思表示が届いたのは翌日のことだった。スタート直後にOKをもらったせいか、なんだかいい猫展になる気がして来た。カンテに長年お世話になっている私の息子JUNICHIも最近は愛猫を描いているので参加アーティストメンバーに入ってもらった。SNSでつながっている猫作家さんたちにも声をかけたら、次々と参加表明がきた。けどもっともっと他にはない猫展にしたい、他にはない猫展ってなんやろ?カンテにはシロちゃんと言う猫がいた。シロちゃんを中心にブルブルさん、ヨンマさんと私はここに集まって来た〜カンテらしく猫もシアワセにしたいな。

*私の主観でメディアに出ている人だけは、隠す必要もないので実名表記にしてもいいことにする。

 

 

Share on Facebook
Please reload

タグから検索