nekocante web design by naomi ono © 2017 nekocante by cante grande

  • w-facebook

February 28, 2018

February 6, 2018

January 30, 2018

May 19, 2017

Please reload

New note

Neko Note

January 9, 2017

1/1
Please reload

nekocante note

1/はじまりの日

January 10, 2017

カンテにPM12:00集合ー

 

お正月ムードにも飽きた頃、SNSで知り合いの動向をチェックしてたら猫好きヨンマさんが昨年からカンテに出入りしているサバ白の野良猫チビちゃんの写真をアップしているのを見つけた。2015年8月の終わり20歳で逝去したカンテ猫シロちゃんの追悼写真展を主催したはヨンマさんは、カンテの階段中程左サイドの茂みに餌を置いてチビちゃんをカンテに居つかせようと日々頑張っている。ヨンマさんの魂胆は真剣そのもので、高槻から中津まで電車に揺られ餌をやりに通っている姿を想像するだけで私は嬉しくなってしまう。

 

2016年見つけた当初は5~6ヶ月の子猫だったのでチビちゃんと名付けたけど、年も明けて写真のチビちゃんはすっかり大人になっていた。今年も諦めず頑張ってるな〜と関心しながらヨンマさんに新年の挨拶メールを入れると、そろそろ何か面白いこと今年もやりましょか?となった。ならばチビちゃんにも会いたいし、カンテの創業者で今は悠々自適の画家であるブルブルさんも誘って、ランチミーティングをすることにした。今日の目的はカンテで猫展をやろうという話。機会をいただいてたまにイベントを企画する私。2017年も明けたし、何か今年もやろうか〜という有志メンバーが集まった。こんなに素敵な遊び場所があるのだから、みんなに知ってもらえるような楽しめるイベントを作ればいいのだ。

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

タグから検索