top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

7/ねこふん、ふふふ

ねこふん・ふふふー

大阪には"ねこふん"と呼ばれるアートな猫祭りがある。大阪市中央区平野町にある10w galleryのオーナー・クーさんが中心になって始めた猫展-猫ふんじゃったなギャラリーたち-愛称 "ねこふん"は、大阪中央区・北区エリアにあるギャラリーや画廊が開催期間を合わせて個性的な猫展を同時期に開催する。なので全国の猫族の間で大阪で猫展クルージングができると評判になり、昨今の猫ブームに乗って2016年現在で14回を数える有名な猫祭りに成長した。2003年、10w galleryのオープニングアクトをJUNICHIが務めたご縁でクーさんと知り合い2016年は私も猫ヘッド造形作家で参加させてもらった。昨年は大阪北区の老舗ギャラリーも参加したので、北区の外れにあるカンテも仲間に入れてもらいたいんやけど?と作家も決まらないのに企画立ち上げ早々、クーさんにメールで打診した。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page