top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

15/アイシングクッキー

アイシングクッキーとは?ー

昨日の打ち合わせ内容をHPに掲載しようとまとめていたら、ヨンマさんからメールが届いた。読んでみると猫のアイシングクッキーを猫展用に作りたいらしい。甘いクッキーは苦手だけど、猫クッキーは見て見たいので何点かネットでサンプルを探して、こんなんですか〜?とイメージ写真をメールして確認して見た。添付されたメール写真にいいね!とnekocanteグループから返ってくるけれど、みんな見たいだけで作る気はあまり無い気がする。カンテは飲食やし、食べ物はお店に失礼やから売ったらあかんでしょう?とカンテの製菓担当さんに作ってもらおうと提案して見たら、今度アイシングクッキーをみんなでカンテで実際に作ってみようという話になった。けど猫好きの集まりだけに、飽きっぽいと思うので本気度は30%くらいだと私は踏んでいる。*写真はネットで探したアイシング(粉砂糖クッキー)だと思ったが、ベースはホワイトチョコかもしれない、甘そ。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page