top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

19/ねこ作家あつめ。


昨年夙川の猫展でご一緒した素敵な猫作品を作っている作家さんたちにnekocante作家募集情報を先行メールで 送ってみた。みんな忙しそうだけど、参加しま〜すの嬉しいメールが続々届く。現在、参加作家は18名。増えるたびに名前と作品をHPに掲載し、私はリアル猫作家集めを楽しんでいる。来てくれたみんなに楽しんでもらえるように私も新作の猫ヘッドを作ろうと思う。

それにしても今週は寒い。窓を開けたら雪はなかったけれど、ベランダ越しに見える畑一面に白い霜が降りていた。明日から3日間、東京出張なので飛行機から見える信州の白い山並みや富士山が楽しみになってきた。TVをつけたら日本海側の兵庫県では大雪で大渋滞のニュースが流れてる。いつもは猫より早起きの私だけど、今朝はアートの鳴き声で目がさめた。起きてみたら、珍しくトイレ前に小さなオシッコ水たまりができていた(夏に2度ほどあったけど今回は久しぶり)本人はケロっとしていたのだけれど、そのあと食べたご飯もすぐに吐いてしまった。君は夜どこで寝てたん?いつもは私のお布団の上で寝てるけど、昨日は重さを感じなかった。ソファで腹出して寝てたんちゃうか〜チラリと見たらアートは懲りもせずにご飯の器に顔を突っ込んでハグハグしていた。吐いてスッキリしたん?人間やったら吐いてすぐにはよう食べへんねんで?構って欲しいだけなのか、本当に調子が悪いのかは1日様子を見て見ないとわからない。走り回っているので今の所は大丈夫そうやけど、明日から留守にすること知ったらストレスでまた吐くんかな〜今日中に治ってね、頼むわアート。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page