top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

21/人間不信


3日間、東京出張で家を開けただけでアートがものすごい甘えたになっていた。やれドアを開けろ、飯がない、水を変えよ、ウンチを片付けろ、ブラッショングやってよ、部屋の温度が低いぞよ〜と文句がわりにミャオミャオと鳴いては、お腹に乗ってはふみふみを繰り返す。食事の準備をしていてもカウンター越しに私が逃げないかずっと監視をしているアート。いやいやここにいますやん〜今日はどこにも行きませんえ、とテレパシーを送る。東京で友だちと会うたびにアートの写真見せて、自慢してきてんでぇ?自分の息子の時もそんなんせえへんかったんでぇ。ずっと機嫌をとって過ごしたら、夕方になってようやく信じてもらえたようだ。人も猫も同じ、理解できない不安を解消するにはそばに寄り添うしかないようだ

参加作家さんが20名に到達して、少し気が楽になった。HPの方からも参加希望が舞い込みはじめた。あと10名ほど参加してもらえたらギャラリーも賑やかになるかなぁアート?って話を振ってあげたのに〜いつのまにか椅子の上でアンモナイトになっていた。ネットで去勢したオス猫の甘えた行動の対処法を検索すると〜許す限り甘えさせてくださいと書いてあった。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page