top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

22/ドブッキー


第3回nekocante秘密会議を開催した。

今回のテーマは①作家さんの参加状況の報告②シロちゃんの写真集用データーの写真チェック③猫展用のアイシングクッキーを製作するか否か?午後4時半くらいにカンテに集合して、軽く食事をとったあとアイシングを研究することになった。参加メンバーはヨンマさん、ブルブルさん、ハチワレさん、山田さんと私の計5名。シロちゃんの写真データーは現カンテオーナーが200枚ほどメールで送ってくれたので、とりあえずスライドショーにしてみんなで鑑賞会。シロ可愛いな〜会いたいな〜としばしシロちゃんの思い出にウルウルと浸る。見ていた写真データーはヨンマさんとハチワレさんに送って、写真集に使用したい分を3月10日までに選んでもらうことにした。トリミング&編集はそれから。

ヨンマさんがアイシングクッキー材料をいろいろ持参してくれたので、みんなで一度作ってみることにした。ベースになるクッキーは市販の描きやすそうなジンジャークッキーを用意した。カンテギャラリーに大人5人が集まって砂糖で初めて描いたクッキーは、ブサイクで誰も食べなかったけどフードロスにならによう各自持ち帰ってもらった。次の日にブルブルさんから早速メールが来た。持って帰って暖房の横に置いてたらドロドロに溶けてドブみたいになったけど、食べました。美味しかったです。,,,私はまだ食べていない。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page