top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

33/にぎやかなテーブル


第4回秘密会議。

出席者はブルブルさん、ヨンマさん、山田さん、銀八堂さんと私。今日もアイシングクッキー研究会をしようと張り切っていたヨンマさんが肝心の粉砂糖を忘れたことに気がついて、家まで取りに帰ると言い出した(ここは中津で家は高槻のはず?)とりあえずカンテ前にあるスーパーに行ってみると粉砂糖があったので、問題はすぐに解決した。カンテ・ギャラリーのテーブルにワークショップのような材料を広げて、カラフルなアイシングクッキーを作った。けど今日のクッキーも個性が濃すぎて売り物になりそうにない。結局、カンテのお菓子職人にちゃんと任せようということでようやく話は落ち着いた。けど最初から諦めないでちゃんとクッキー研究会を2回開催したので、失敗ではなく企画が前に進んだのだとみんなで納得する。

ハロインのような不気味なクッキー達はみんなのお土産として持ち帰ることにした。ヨンマさんのチョコ・ビスコッティもたくさんあったので、たまたまギャラリーに同席していたお客様にも配り、私も次の日のランチ用にビスコッティをいっぱいもらって帰った〜美味しかった。

今日決まったことは、①猫クッキーはカンテに作ってもらう(次の会議の時にオーナーと店長、菓子職人に伝えること)②シロちゃん写真集の表紙をどれにするか?スライドショー観ながらみんなの意見をもらったので、とりあえず私が編集する③みんなが携帯に持っているシロちゃんスナップ写真を私に送ってもらうこと。届いたら一度、サンプル本を作って編集確認をすること。写真集は2パターン36Pで各20冊製作し、売り上げは制作費を出してくれる(であろう)カンテのものとする。シロちゃんの写真集はカンテに来てくれるシロちゃんファンのために制作する(*開催期間中の増版も予定しておくこととする)

以上。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page