top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

35/猫に学ぶ


シンプルに生きたいー

昨日、実行委員から送られてきたシロちゃん写真を整理しながらふと考えた。猫がこの世を去る時は、身体ひとつでさらりといなくなるらしい。私もいつかこの世を去る時は我が家の歴史博物館処理問題を残された人が抱えないように、自分のモノを消去してさらり逝きたいと猫に学んでいる。人生の最後くらいは、猫のようにシンプルな生活ができるか?それがこれからの課題。

集まったシロちゃんのスナップ写真を数えたら軽く200枚を越えていた。元カンテ・スタッフのKさんが一眼レフで撮っていたシロちゃん写真と合わせると〜450枚!物を持たない猫だけど、思っていたより写真は多いみたい?編集レイアウトを引き請けたけど私の性格だと写真のトリミングまでやりたくなるので、この枚数に手をつけたら体調を崩しそうです。編集は健康の様子を見てから始めます。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page