top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

#38/第5回秘密会議


第5回neko会議が開催された。

午後3時、ヨンマさんと私2人きりで会議はスタート。まずは花粉症対策のミントティを飲んで、別件のアート打ち合わせに来てもらった設計士さんにもお手伝いいただいき、ギャラリーの測量をすることになった。設計士さんとはこの日が初対面だったのだけど、仕事柄デジタルの測量計を持っているそうで、あっという間にギャラリーの天井高まで測って助けてもらった。次の課題はヨンマさん特製のコロコロホルダーのアート研究会。養生カバーを張り、アクリル絵の具が並べられギャラリーテーブルがワークショップに変わる。周りにはお茶やカレーを食べるお客様たちが普通にいるのだけれど、店長は何も言わずいつものようにニコニコして対応してくれる。アクリル絵の具を塗りながら猫展の時に欲しいと言っていた猫パンの話になる、ヨンマさんがカンテベーカリーに寄って店長と話したけど猫展のこと聞いてないって言ってたわ!猫パン作って欲しいから、今度一緒に行って説明せなあかんとご立腹。早い方がいいだろうと、来週4日に行くことになった。その後に第6回秘密会議もついでに開催される。

コロコロホルダーを作っていたらすでに時計は午後7時、山田さんが今から来ると言うのでカレーを食べて待つ。結局8時に過ぎに銀八堂さんも合流しホルダー作りに参加、絵の具を乾かしながら仕上げていくので時間がかかり、結局閉店の午後10時までに完成したのは私のだけだった。続きは来週に持ち越し。カンテには7時間滞在、だけどここにいると時間があっという間に経つのはなぜだろう?文化祭の準備のようにふざけながら時は流れていく〜

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page