top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

#44/気分転換


今日はヨンマさんと2人、コーナン作業場でnekocante展示用備品の制作をすることにした。作るものはアクセサリー雑貨を展示するパーテーション・ボックス数個、本やバッグを飾れるハシゴのディスプレー棚2個、ギャラリー用の看板、ワークショップ用のねこ型18体とコロコロボックス数個、スマホホルダーなど。午後1時から7時までの作業で予定はすべて終了。カンテらしいざっくりとした棚を小さな車に積み終わると、腹ペコ2人でご飯を食べて帰りました。

ヨンマさんは器用に糸ノコやドリルを使いこなし、少々ずれて歪んでも気にしない私と違い丁寧に仕上げていきます。長時間作業なので目が疲れてないかな?と気にしていると時折、作業マスクを外し楽しいわ〜と笑顔を見せてくれるヨンマさん。髪や服が木屑にまみれて大変だったけど、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。いつもと違う広い作業場なのでストレスもなく、すごくリフレッシュできました。誘ってくれてありがとうヨンマさん。さあ、次はDMを制作しなくては〜

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page