top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

#48/写真集は白紙に。


サンプルとして製作したシロちゃん写真集2冊を何日か手元において眺めてみた。#1はカンテ元スタッフのKさんが撮った大人のシロちゃん、#2はnekocante実行委員たちが撮ったシロばあちゃん。同じポーズで佇む2匹を表紙に並べて、20年間もカンテでシアワセに過ごしたシロちゃんの時間の流れを表現してみた。しかしページをめくると#2は画像が荒すぎて贔屓目にも良いとは思えない。Kさんの写真においては元画像が高画質なはずなのに、私に届いたデーターの画素数が低すぎてこれをカメラ大好きKさんの写真だと公表するなんて恐ろして私にはできそうもない。その上似たような写真が2冊に重複する結果になっている〜じゃあ2冊もいるか?ということで画像の修正トリミングに力を注ぎ時間をかけたけれど、時間もないし苦渋の決断で別の案を考えようと思う。サヨナラ、サンプル。また来て四角〜♪

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page