top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

58/しおり事件


カンテのシロちゃん、しおり事件勃発!

猫しおりが本についてないねんって知り合いからクレームあってん!と開催2日目の朝6時にブルブルさんからメールが届いた。実はphoto bookをご購入いただいた方に猫しおりをつける予定だった。準備はしていたけれど、初日の蓋を開けてみたら本コーナーが意外と目立たない。なのでphoto bookだけレジ前に移動させてみた。するとレジの支払いついでに、どんどんphoto bookは売れて行く。そうです、本と一緒に猫しおりを移動するのを忘れていたのです。気がついた時には後の祭り〜。どないしよ?と聞かれたので、対応しますと答えた。やるしかない。1時間以内にHPにお詫びだしますので、そのままカンテグランドのSNSもリンクさせてくださいと連絡を入れ、布団から飛び出ると早朝からパソコンのスイッチを入れた。

10時45分、カンテに行って猫しおりをすべてのphoto bookに付帯させた。これでトラブルはこれ以上広がらないはず?オープンすると早速、昨日猫しおりがないという人が現れた。ほんのおまけのつもりだったお手製の猫しおり〜されど猫しおり。HPをちゃんと読んで気にかけてくださっていて、驚いたけど嬉しかったです。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page