top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

#63/オシャレに猫る

"猫る"人たちのパワーに作者の私が驚いている。たくさんの人たちが連日、自分なりの猫るを楽しんでいる。中には真面目に猫あたま制作のワークショップ依頼をする人や、作り方を真剣に聞いてくる人まで出て来た。猫あたま作ってもいいですか?と聞かれたので作っていいですよ〜と答えたけど、一体どんなオリジナル猫あたまを作って楽しませてくれるのだろうか?頑張ってください!

カンテでの猫展は初めてなので、梅田から少し離れたカンテ・グランデ中津本店までお客様にわざわざ来ていただくために何かキャッチーでインパクトがあるフライヤーを作ろうと黒猫をかぶったデザインを起用した。起用したと言ってもクライアントもデザイナーも私なので、デザイン決定には誰も文句を言わないし持っている素材から何を選ぶかで迷っただけのこと。

まずはイベントを知っていただくことが大切で、カンテに来てくだされば素敵なカフェ、写真、雑貨、アート、映像、ワークショップまで楽しめることを知れる。開催中のケーキデザートには期間限定で猫クッキーまでついてるので嬉しい!SNSで"猫る"が話題だと知って来てくださる人が後半多くなって来た。

これほど猫をかぶりたい人がいることを知れて良かった〜と心から思えた。写真は個性豊かな作家仲間たち。*猫るアーカイブにはオシャレなカンテ猫るコレクションが収められています。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page