top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

#3・nekocante2

チビちゃんハウスの贈呈も無事に終わりほっと一息、nekocanteに参加したい作家さんたちからメールが届いていることを、チャイを飲みながらブルブルさんとヨンマさんに相談した。一人ではできないけれど、2人が手伝ってくださるならnekocante2やりたいんですけど?、、、言ってしまった(もう戻れないぞ)。日程はどうするん?ブルブルさんが聞いた。店長にはイベントやっていいよと言われたので、あとは2人のヘルプがあれば決まりなんです。とあっさりnekocante2が動き出した。nekocanteは基本ねこふん参加イベントで、ねこふん冊子への掲載もあるので日程を期間中に合わせて設定しなくてはいけない。

まずは参加いただきたい猫写真家さんに相談して予定を聞くと、GWはすでにイベントで忙しいらしく私ものんびり遊びたい〜となるとGW明けだとお金もないし疲れてるし出るのやだし、2週間後の月末なら体力も気力も復活して遊びに出てくるかな?といろんなことを妄想考慮して5/19-5/27に決定した。まずはnekocante実行委員会を立ち上げて、募集前に知り合いの猫作家さんたちにお声がけをしてみることにした。

2回目の開催となるので、昨年お越しいただいたお客さまが新しく感じるように、できたら半分くらい作家さんをリニューアルしたい。HPを復活させてみると、カンテ猫展nekocanteの準備経過を書いた未公開の"NEKO NOTE"ページが見つかった。昨年はカンテで猫展を開催するために、何から始まりみんなで何をしていたのかを日付入りで備忘録をつけていた。読み返したらいろんなことを思い出した〜私ってまだちゃんとしてるやん?できる気がしてきた!

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page