top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

#1・nekocante2の足音が。

昨年、秋にどうぶつ基金の動物愛護ポスターに公募した。最終選考の6名に残ったのだけれど、残念なことに最優秀賞は逃してしまった。もし優勝できたら優勝賞金は主催者であるどうぶつ基金に寄付するつもりだった。動物愛護団体に集まった動物を救うための大切なお金なんてもらえるわけもなく、昨年5月に開催したカンテ猫展では、ポスターを貼って応援していたどうぶつ基金の活動にあまり寄付ができなかったからだ。

ポスターで応援ができて、さくら猫をアートで救うなんてええやん〜そんな私の膨らんだ妄想はあっけなく消えて、地道に次を考えることにした。優勝できずに、ごめんね野良猫ちゃん*消えてしまったポスターにサヨナラ。そんな目で泣くなよ?またnekocanteでチャリティも頑張るからさ!

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page