top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

#6・猫あたま

昨年、nekocante会場にインスタ映えする猫あたまを用意した。猫をかぶる猫る人たちは本当に楽しそうで、今年も楽しんでもらえるように新しい猫あたまを作りたいと思っている。動物ヘッドを作り始めたのは4年くらい前〜2018年1月神戸キイトで開催された郵便局イベントでは白ヤギさんと黒ヤギさんを制作して、私のテープトリックアートと共にたくさんの人に楽しんでもらった。

動物ヘッドはどうやって保管してるんですか?とか、場所とるでしょう?とよく聞かれる。もちろんその通りで(笑)我が家の和室のピアノの上にはずらり動物頭が並べて置いてあリます。けど、並べる数は5頭と決めているので、必要な分だけ毎回作り直すことにしている。なのでこの白ヤギさんと黒ヤギさんも、元はやっぱり猫あたまなのです。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page