nekocante web design by naomi ono © 2017 nekocante by cante grande

  • w-facebook

February 28, 2018

February 6, 2018

January 30, 2018

May 19, 2017

Please reload

New note

Neko Note

January 9, 2017

1/1
Please reload

nekocante note

#7・酒蔵通りの猫事務所

February 26, 2018

今年もnekocanteで保護猫の里親探しをやりたくて探していたら、西宮の酒蔵通りに猫事務所があると知った。もちろん人間のやっている会社の事務所の話で、そこのオーナーが野良猫を保護してくるので多い時には、事務所に20匹くらい保護猫が住んでいて里親を探しているという情報が耳に入ってきた。オーナーを知っているという友人と一緒に訪ねて見たら、現在の保護猫は10匹ほどでオーナーたちはまったく困っている様子でもなく、笑顔で迎えてくれた。もちろん私も頼まれて行ったわけでもないので、なぜここに保護猫たちが集まっているのか?お話を聞いてから、おそるおそる里親に出してもいい猫はいますか?と聞くと、新入りのみーちゃんを紹介された。

 

他の猫ちゃんたちは子猫の時から育ててきたので今更手放す気は無いそうで、新入り猫のみーちゃんなら健康で、人懐こいので他の里親さんにも懐いてくださるかも?もちろん、絶対にnekocanteのHPに掲載したからと素敵な里親が見つかるとは断言できないのだけど、良い方が見つかったらと里親探しを承諾していただいた。メス猫みーちゃんはキジトラで2年前のある日、事務所にふらり来たまま住み込んでしまったらしいです。

 

優しい猫事務所には、きっとこれからもたくさんの保護猫たちが集まってくる予感がするのは私だけか?猫の遊び場もあって、清潔に整えられて保護されている野良猫ちゃんの避難シェルターのような猫事務所。野良ちゃんのためにこんなオアシスのような素敵な場所があることを知って嬉しくなりました。

 

 

Share on Facebook
Please reload

タグから検索
Please reload

アーカイブ
  • Facebook Basic Square