top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

6/遊びの天才たち


遊びの天才たちー

SNSは便利だ!今更、そんな分かってることを声高に言わんでも〜と思うけど遠く離れていても、すぐ横で話しかけられているようなメッセージのやり取りで企画が進んでいくのだから便利この上ない。メッセージ内容もSNSのnekocante projectグループトークで残るので、誰が言った言わないと後でもめることもない。Macに出逢って23年〜いつからこんな時代になったのだろう?ブルブルさんから2人のメンバー追加メールが入り、5分ほどしてヨンマさんから追加メンバーのみんなでシロちゃんの写真集を作ります〜と連絡が入った。カンテ創業スタッフで元クリエイティブ担当だったKさんが残してくれたシロちゃんの美しいポートレート写真集と、みんなのカメラや携帯で撮ったラフなスナップ写真集の2種類作りたいらしく、よそ行きシロちゃんと普段着シロちゃんみたいな写真を選ぶので編集の相談にのってね?と言われた。了解〜でもよそ行きって最近言わないよね?ノスタルギー感じるわ(笑)と返信メールを入れた。写真集制作メンバー4人の名前は"チームシロ"とすでに名付けたそうだ。知らないとこで別の楽しい企画が進んでいくなんて、それはみんなが楽しんでる証拠。"nekocante"という遊び場ができたので、それぞれがその中で自分の好きな遊び方を見つけているようです。さすが猫族、勝手に遊ぶの上手いです。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page