top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

11/基準


悲しいくらい、あっという間ー

何をするにも基準となるものが必要で、予算がないからと言って無茶な参加費負担のお願いはできない。昨年12月に夙川で猫展を開催していた主催者でギャラリーオーナーの友人にやらしい話(商人ぽくって意外と気に入っているワード)だけど、アーティスト参加費について相談してみた。参加アーティスト24名で参加費一人1000円はDM制作費と必要経費に消えた。nekocanteはDM代+ねこふん参加費が必要になる。参加人数にも寄るけれど、赤字だけは避けたい。

やらしいnekocante note

ねこふん参加費・DM印刷代・ギャラリー10日間のお金を管理するスタッフと管理方法・作家は手伝うのか?・誰がDMを配るのか?その時の交通費は?・作品の搬入方法・展示方法・搬出方法・作品の管理・作品受け渡し方法・カンテに来れない作家さんの負担の割合・交流会費・連絡方法・売上の支払い方法・実行委員の役割分担・展示以外のイベントの取り決めetc。思いつくことをノートに書き留める経費捻出できるように考えてたら熱が出てくる。1月中に諸々決断して実行メンバーと打ち合わせしないと企画は先に行かへんし、5月なんて悲しいくらいあっという間に来るんだろうな?

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page