top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

#54/猫は喜ぶか?


nekocanteで一つやりたかったこと、それは保護猫の里親探し。何年も保護猫活動されている方たちからすれば安易に考えすぎかもしれないけれど、公園に捨てられていた子猫を連れて帰って、家で飼う。昔のような、そんなシンプルな里親さんもありと思っている。保護猫の引き取り条件を厳しくすれば、里親さんの中には時間的に手続きに付き合えず諦める人もいる。緊急を要する保護猫の里親探しは、何を持って信用すればいいのか?疑えばきりがない。

ずっと以前、子供番組のゲストさんが子供に何をやらせようかと迷っているうちに大人になってしまうんですよ?と言った言葉が耳に残っている。猫も同じく、飼おうかどうかと迷っているうちに、野良ちゃんは家猫に向かない人間不信の大人になってしまうのだ。里親は子供の方が家猫適応能力が高いのです。里親探しの依頼を受けた可愛い3兄弟の里親さんを猫展期間中に見つけたい。なのでHPにはまた新しい里親探しのページが増えた。猫は喜こんでくれるだろうか?

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page