top of page

neko note  

あんなこと、こんなこと。

#61/半分終了


nekocanteもようやく半分を過ぎて作家さんたちもギャラリーでの対応に慣れてきました。

メッセンジャーのグループメールでの在廊呼びかけにも誰かが答えてくれるので、助かっている。もちろんカンテスタッフがいるので在廊しなくても、すごく困るわけではないけれど、丹精込めた作品たちがもしなくなったら申し訳ないと心配性の私は気がきではない。今週は店長さんの急なご用事でのお休みで、メッセンジャーでヘルプのお願いを呟くと駆けつけてくれる実行委員や作家さんがいてパニックにならずに済んでいる。いろいろあるけど10日で半分が過ぎたので、ギャラリー展示を少しリニューアルさせてもらった。

昨日、ギャラリーで不思議な事があった。JUNICHIの作品説明を聞いていたお客様がJUNICHIのお母さんと知り合いなんです〜とずっと目の前で説明していた私に嬉しそうに話されたからだ。だいぶ時間が経っていたので、今更本人だと言い出すわけにもいかず誰だろう?脳の引き出しを早送りで開けて探しまくったけれど、個展を始めて20年〜会場でお会いしているお客様は数知れずで全く思い出せぬまま、お別れしてしまった。もちろん相手が気が付かないのは私がお会いした当時からだいぶ老けたせいかもしれないので、お互いのためにも記憶はそっとしておくことにした。

本当に本当にタイミング悪く言い出せなくて、、、申し訳ない。こんな時、みんなどうしているのだろう?反省。

nekocante note
New note
アーカイブ
タグから検索
  • Facebook Basic Square
bottom of page